小河内岳 朝焼け

小河内岳

撮影場所:小河内岳
撮影日時:2013/9/14 4:56
タイトル:小河内の色

「小河内岳」。それは私にとって、体力の限りを尽くさないと辿りつけない所である。この8月、万を持して臨んだが、富士山は見えず、疲れだけが残った。しかし、この無念を「倍返し」すべく、9/13に再び挑戦した。車で高速を使い4時間で登山口近くの駐車場に着き、その後延々と7時間歩き続け、小河内岳に着いた。時刻はもう20時。しかし雲が湧き視界はない。また、敗れたかと思いながらも淡い期待を抱き、小屋で休んだ。0時頃目が冷め、外を見ると雲は引いていた。「やった。10倍返しだ!」と、それから日の出まで延々と写真を撮り続けた。ここの朝焼けは独特の色を感じる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました