甘利山 夜景

絶景

撮影場所:甘利山
撮影日時:2012/11/04 4:52
タイトル:星々の競演

今日は満月。甘利山にはたくさんのカメラマンがきていた。 「月がいい仕事をしているなぁ」と誰かが言った。満月に照らされた富士山の上空には宇宙が広がり、その下に輝くもう一つの宇宙(甲府の夜景)とコラボレーションしている。近くでは、「富士山は高い山なんだから、高さを表現できるように写さなければだめだ。上空に空間を多く入れない方が良い」と説明している先生がいる。私も説明を盗み聞きしていたので、では!と、構図を考えてみたが、気に入ったものにはならない。先生の説明とは違うが、上空の星と地上の星・両方を取り込んだこの写真が、私の好きな景色だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました