檜洞丸 夜景 雪

撮影記

撮影場所:檜洞丸
撮影日時:2017/2/11 0:48

撮影記 2017/02/10-11

木曜日雪が降った。金曜日、会社の休みをとってここに来た。今日も満月ということで、雪景色に出会えたら山小屋に泊まり満月に輝く霧氷と富士山を撮るつもりだ。今日こそ雪景色が撮れるに違いない。今日写真を撮れないと、写真クラブの定例会で出す写真がない。背水の陣となった。
5:15富士山の見える所まで来たが富士山の頭には汚い雲が乗っている。でも木々には雪が着いていた。頂上に着くとガスっていて富士山は見えない。日の出の時刻になっても雲は引かない。まただめかと思いながらウロウロしていると、だんだん雲が取れてきた。7:41になりやっと撮れた。
その後、犬越路の方へ行き、念願の雪景色を撮影した。雪はそこそこ積もっていた。青空と雪景色と富士山・・ちょっと満足した。
この後富士山のまわりに雲がかかり、撮影は中断となった。日が照るとポカポカ暖かく、ベンチの上で昼寝をしていたら、雪が降ってきた。どんどん雪が強くなり、こりゃだめだと15:00頃、山小屋に入った。誰もいなかった。その後、1時間おきに様子を見るが、結構な雪が降り続いていた。今日は雪予報ではなかったはずなのに・・・。20時ころ、雪は弱くなったが、雲で見通しがきかない。そして0時頃ついに富士山が見え始めた。満月に照らされて木々の雪もくっきり見えた。富士山のまわりには雲が残っているが、見たかった景色が見れた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました