精進湖 笠富士

神が宿りし刻

撮影場所:精進湖
撮影日時:2010/12/30 6:26
タイトル:逆さ傘富士

私は、きれいな笠雲に縁がないようだ。撮影を続けていても、なかなかきれいな笠雲に出会えないでいる。そんな私が出会った「逆さ笠富士」。

今日は5時くらいから撮影を始めた。確かに笠っぽい雲はあったが、左にずれていて、湖面にも写っていなかった。

ところが6時、空の色が変わってくる頃、笠雲となり、湖面に逆さ富士と一緒に写り始めた。

もう立派な笠雲だった。明るくなるにつれ、笠雲の縁がはっきりと見える。

すると左側から低い雲が流れてきて、富士山の下の大室山が浮かび上がってきた。

笠雲、逆さ富士に加えて、子抱き富士まではっきりと加わった。

ちょっと神秘的な感じがしました。
日の出を迎えて、朝日が差し込んだらどうなるのだろうと期待に胸を膨らませていたが、この後、
逆さ富士は消え、富士山は左からの雲で隠れてしまった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました